CATEGORY:pistols

2012年04月24日

Kimber かい?

昨日ちょこっと写しましたが。
Kimber かい?
こんなもん、いじってマス。
Kimber かい?
例によって海外からの調達品です。

すでに箱の左上が欠けてるのは・・・
Kimber かい?
Kimber かい?
塗装を始めて施しました。ハコのスポンジを適当にカットしてフレームに突っ込んで
スプレーしました。


セットで190ドルくらいなら安いほう(セットなら、ですよ)ですが、
ハリケーン製なので期待していたのですが、塗装が厚ぼったくて気に入りませんでした。
(TOP M4用のフレームとか出てるじゃないですか。だから結構良いかな~と思って・・・)




で、



ペーパーで平面を出して、どうせならと
ステンレスシルバーを薄く吹いたあとブラックスチールを吹きました。
Kimber かい?
Kimber かい?
トリガーガードなんかひどかったですよ、エッジが立ってないというか、ぼてっとしてて。
まだ、残ってますが。限界です。本来はメンドウクサガリなので・・・

しかし、これでも以前より良くなったらしいです(海外の情報より)


・・・・写真じゃ分かり難いですよね。でも見る角度や光の当たり方で
あれ?シルバー入ってるかな?
くらいにはなった(と自己暗示をかける)



でも、ご存知の通り、上下一緒には組めないんですよね・・・
Kimber かい?
で、最初の写真みたいになっちゃったのですケド・・・




・・・・



・・・・





ただのフォリッジウォーリアじゃね?
って感じです。

やっぱフレームスライド変えないとイメージは変わりませんね。


あ~~組みたい。。。く・み・た・い。(組むかもな、一瞬。だろうな。)




フォリッジのスライドは刻印を全て埋めて、塗装しようと思います。
ちなみフレームの組み換えは楽でした。
もともと、この機種は分解が楽な上に、ハリケーンのフレームの精度は良かったです。
唯一、リコイルプラグのリブの部分の径がビミョーに大きかったので削りました。
(これはハイキャパ4.3だからかな)
相変わらず途中の写真がないですね・・・。


セットにはキンバーの刻印の入った木調のグリップも付いてましたが
「木調」なので素材はプラ。マルイと同じように裏にウェイトが入っています。
若干安っぽいので、ひとまず使いません。

フレームはABSのままなので当然ながら動作は快調です。




休憩終りです。
これよりもう一仕事です・・・・。





同じカテゴリー(pistols)の記事画像
KSC P226R
HK45 x 2
二つのSAI
あつ~
今度はどうだ?
ライブになりました。
同じカテゴリー(pistols)の記事
 KSC P226R (2014-01-30 12:35)
 HK45 x 2 (2013-02-05 23:34)
 二つのSAI (2013-02-03 17:35)
 あつ~ (2012-07-28 15:25)
 今度はどうだ? (2012-07-26 21:46)
 ライブになりました。 (2012-07-25 02:19)

Posted by MID  at 00:29 │Comments(0)pistols

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。