CATEGORY:pistols

2012年06月30日

2つのXDM ②

2つのXDM ②
組みあがりました。



一つ二つ訂正です。
2つのXDM ②
前回ここのピンが長いと書きましたが・・・
グリップサイズがSとMだったからでした。。。
W社はSサイズ M社はMサイズが最初についてるみたい。
あのあと長さを比べて気が付きました。

つくづく適当・・・バカなやつ、と思いました。


次に、フロントシャシーのスライドのガイドの長さが違います。
これはパッと見、すぐ分かったのですが、重要なとこでした。
2つのXDM ②
2つのXDM ②
W社のほうが短いので、スライドが奥までバックする。
→下のビスのところにスライドがぶち当たる(って引っかかって止まる)
すでに写真は削ってます。

ちなみに赤丸のところは削ってはいけません。
当然ですね。
しかし自分は削ってしまいました(わずかですが)削ったあとで気がつきました。

おかげで下のところかなりドレメルでゴリゴリしました。

やっと動くようになりましたが、ここが短いために、M社のものより、
スライド量が多いということになります。

・・・なんか気持ち悪い。。。


純正のフロントシャーシを手に入れよう、どうにかして。

と、以上はデトネーターのスライドを組み込んだ際の不都合です。
あとはリア、ブリーチのつらとスライドのつらがビミョーに合わないとか
ありましたが、動作には問題ありませんでした。

それと3.8のスライドのほうが(より)W社と相性が悪かったので、
4.5インチはW社、3.8をM社に組変えています。




結論。
デトネーターのアルミスライドを組み込み前提の場合はM社を素直に買いましょう。
W社はいちおう最初からアルミスライドなのでそのまま使いましょう。

どちらも気持ちよく撃てますから~




そんなこんなで3.8も完成。
2つのXDM ②
やばいです。やはりこの系統(ちょっと短め)の形がカッコイイっす。
こっちのほうが好きだ。

2つのXDM ②
好きだ・・・・

2つのXDM ②
イイ。。。(しつこいって)

サイトはトリジコンタイプを奮発してやりました。
・・・・で忘れてた、W社のフロントサイトが、ウラからプラで止めるのではなく
ピンを頭から叩きいれているタイプでした。デトネのスライドはM社前提なので
ピンを入れてもグラ付きます。(ちょっとドブ?の深さもちがうみたい)
だからこれにしたんだった・・・すみませんね、イロイロ忘れて。
(ゆる~くと適当なのでご容赦を。。。間違いは正すようにします)

この形状はセミコンパクトというらしいですね(雑誌より読みかじり)
コンパクトと呼ばれるものは、グリップも短くなって、ちょうど
G17とG19のようなものですか。

そのコンパクトも夏には(まだ夏ではないの?)W社から出るようです。
G19も出るみたいだし、W社はこのところすごい勢いを感じます。
仕上げは値段なりですが。でもM4も含め、動作はバツグンなのかな。
(W社のM4・・・ちょっと惹かれる)

えー、脱線しましたが、
3.8はどうもスプリングが強いようで、燃費が悪い&10発前後撃つ(連射ではなく)と
スライドストップがかからなくなります。
内側のスプリング(中と外に2本ある、画像はAnvil様のブログを見てください)を
2巻きくらいカットしたが、まだ強いかな。
ガツンとくる感はたまらんのだけど、ちょっとな~。

プロテックで出してくれないかな、良い感じの。KMFIREFLYでもいい、ライラでもいいな。
そうそう、インナーバレルは純正から21mmカット(≒79mm)にしてくださいとのこと。
デトニクスの74mmでは不都合が生じるそうです(買いそうになったけど直前で止めてよかったです)
自分はPDIの01バレルが余っていたので、それを使いましたが、
最初、説明書を読まなかったので76mmにして(なって)しまいましたが、問題なかったです。



3.8インチは、ライトとかつけずにお尻寄りにレザーホルスターなんか良さそうだなぁ。



最後に・・・
2つのXDM ②
やっぱりこうなっちゃいましたよ。
これも、磨くか~











同じカテゴリー(pistols)の記事画像
KSC P226R
HK45 x 2
二つのSAI
あつ~
今度はどうだ?
ライブになりました。
同じカテゴリー(pistols)の記事
 KSC P226R (2014-01-30 12:35)
 HK45 x 2 (2013-02-05 23:34)
 二つのSAI (2013-02-03 17:35)
 あつ~ (2012-07-28 15:25)
 今度はどうだ? (2012-07-26 21:46)
 ライブになりました。 (2012-07-25 02:19)

Posted by MID  at 00:28 │Comments(2)pistols

COMMENT
3.8かっこ良いですね!
チャンバーの色剥げはリアル感が増して見えるのは私だけでしょうか?(笑)
Posted by SONNY at 2013年07月24日 09:32
SONNYさん、遅くなってすみません。このところ放置気味。。。

チャンバー・・どうなんでしょうね~??
これもいいかなーと思う瞬間もあるんですケド。。。

GLOLKのSAIシリーズのゴールドの場合はどうなっちゃうのだろ?
とか余計なことばかり考えてマス。。。
Posted by MID at 2013年07月25日 20:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。