CATEGORY:pistols

2012年07月28日

あつ~

珍しく仕事がポッカリ空いたものの何もする気になれず・・・

分解作業はしてません。

最近のグロック熱の裏で、握ってニヤニヤしてる感じですかね。

左、もとはフォリッジウォーリアでした。(フルメタル化のキンバーの影に隠れてたヤツ)
もう跡形もなく変わってます。(グリップスクリューは磨いただけ)
相変わらずフルサイズではないのです。

スライド:ガーダー製SPRINGFIELD(4.3用)
フレーム:BWC マルイMEU用 HWフレーム SF

スライドにリーフカットがあったら最高なのに。。。


右、WA WILSON TACTICAL SUPERGRADE COMPACT
これもまた短い。ヤフオクで新古です。(マルイの新品一丁分同等価格)
WAは好きな人は好きなのでしょうが、イマイチヒットしないのは
仕上がりと価格のバランスでしょうか。

仕上がりがよければ、価格なりの価値(評価)が得られると思いますが
「高い!」って感じてしまいますね。
重量感、撃ったときの手首に来る反動、良いのですけど。。。
(いま、割引中か・・・まずいな・・・心が揺れている)



ガーダーのこのスライドは仕上がり、イマイチでした。
塗装したいけど、先日のグロックできちんと腕が出来てから・・・。
追記:トリガーは純正を磨いただけ、アウターもそのまま、ただし
4000番のペーパーで、握るようにしてひたすらクルクルクルクル・・・
なんとなく雰囲気は良くなった。




この色だったら仕上げは特筆することはありません、よくも悪くも。
しかし、このフロント周りの顔つきに一目ボレ。
で、中古を探していたというわけです。
(5月ごろですケド)


KSCはガバはもう作らないのかな・・・(WAのしばりでもあるのだろうか)
07バージョンで。
さらに言えばHWスライドで(もちろんフレームもだったらなお良いが)

・・・というか、商品全部HWにしてしまえばよいのに。
先日のSTIや、HK45とか。それで数千円高くなろうがかまわない。

マルイとWAの中間的な立場(のような気がする)ながら、仕上がりやディティールは
最高だと個人的には思うので、さらに付加価値をつけていただきたいものだ。
ABSスライドなんてことごとく削れたり、割れたりしてしまうのだから。
最初からHWで是非おねがいします。

あと、M4のボルトキャッチ、早く作ってくださいな。













同じカテゴリー(pistols)の記事画像
KSC P226R
HK45 x 2
二つのSAI
今度はどうだ?
ライブになりました。
組んだ。
同じカテゴリー(pistols)の記事
 KSC P226R (2014-01-30 12:35)
 HK45 x 2 (2013-02-05 23:34)
 二つのSAI (2013-02-03 17:35)
 今度はどうだ? (2012-07-26 21:46)
 ライブになりました。 (2012-07-25 02:19)
 組んだ。 (2012-07-13 00:29)

Posted by MID  at 15:25 │Comments(0)pistols

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。