CATEGORY:Rifles

2013年05月23日

WEM4に驚いてみる。

すっかりご無沙汰です。
いじることはいじってます。

本日のM4、、、、昨年入手品ばかり。。。
で、

3月31日にサバゲデビューを果たし・・・(KSC  M4でしたが)
次回(既に過去・・・)のためにとせっせと組んだりして~





WEのM4です。ロアがLMTしかなかったので、グリップくらいはLMTで、と。
あとのパーツは結構ありものだったのですが・・・




私の尊敬する、某氏に試しに撃ってもらおう!とこだわったのがアンビのセレクター。
ポン付けするとどうにもガタガタな腐ったやつでしたが、削って、スペーサー入れて、ホジホジして・・・
なんとか節度のある操作感を得ることができました。
キャッチもNorgonタイプを付けてましたが、いまは都合により一旦外しています。

・・・マガジン6本、絶対暑いと思ったのであらたなうす~~いチェストリグ(とマグポーチ)などなど用意していましたが、、、
前日ドタキャンです!(私が) 本当に涙がでそうになりました。。。


WEはいいよ~とは結構聞いていましたが、撃ちごたえはスゴイ!!
中身は調整してからが良いと聞いていたので、一通り調整交換(RA率が高くなってます)

比較対象ですが・・・・・





・・・・・




・・・・・










はい、、、HK416Dです。正しくはM27 IAR なのですが刻印が416だから。。。
既にトリガーガードの付け根、やっちゃいましたヨ。
(※トリガーガードはMAGPULのエンハンストなんちゃらっていうアルミ製です)


これはですね、あえて人のせいにするならば、  dokatinさん! のせいだ~~~(^_^;)
と言ってしまおう。
氏のブログにあった416Cのあたりで、それまで全く興味のなかったH&KのM4シリーズ。。。

ピクッ

ときてしまいまして、ちょうど次世代のHK416が間もなくって時だった(かな?)上、
性能もかなり良さそうだ!とも聞いていたにもかかわらず、

VFCのGBBと、あいなりました。




・・・・調子にのってこんなのも。



もう、中身どうしたか忘れるのでメンテ貼って書いてマス。

また次回間があいてしまうと思われます。いまはセッセと軍資金厚め(プラス婚活だナ)






同じカテゴリー(Rifles)の記事画像
最近の状況など・・・
HK416とE-MAGとP-MAG
長くて細~いKSC M4
MK12Mod0なのか??
PDR
イカレルジュウ?
同じカテゴリー(Rifles)の記事
 最近の状況など・・・ (2014-08-29 02:55)
 HK416とE-MAGとP-MAG (2014-04-23 18:59)
 長くて細~いKSC M4 (2014-04-16 19:47)
 MK12Mod0なのか?? (2014-01-29 00:18)
 PDR (2013-03-01 15:38)
 イカレルジュウ? (2012-07-22 21:19)

Posted by MID  at 15:42 │Comments(9)Rifles

COMMENT
えっと(^_^;)
申し訳ございませんw
とりあえずあやまっておきますwww

そして今宵はM4祭りですね。
WEはKSCに負けず劣らず動作性がいいですね!
自分もPDW持ってますが特に今の時期は強烈ですね( ̄ー ̄)vニヤリッ
VFCもアタリがつけばガシガシ動きますね!
またこのHK416の外観もけっこう弄ってるみたいですね!
これからの時期はほんとGBBの季節ですね。

あと3丁目のM4、、、
ひょ、ひょっとして、、、
イノカツ!?  ( ̄ρ ̄)ジュル


PS.婚活頑張って下さい!
Posted by dokatin at 2013年05月23日 20:47
あははは、dokatinさんのせいにしちゃいました。。。
ごめんなさい。

しかし、良い意味ですけどね!

もっと早く手をだせば良かったと思っています。
WEM4の話題ですが総合的にはVFCGBB、、、かなぁ。

WEは本文の通り、サバゲでガツガツ使えるのを作った次第です。
しかし、ちょいちょい手を入れて良くなるKSCのあのリコイルがWEでは
最初から付いてくるってのは凄いと思いましたね~自分の場合。

3月の時点でもGBBでしたからね、自分は総合的にGBB派なのだと思います~これからますますイイ季節ですね!(デチューンが必要???)


イ、イノカツ・・・WAM4系から始まりました自分ですが、
こいつが金額的にもご機嫌(調整?)的にもいちばんハードルが高いなぁ。
月末も一丁届くんでしょ?(デショ?)

婚活頑張ります!?もう無理~カナ。。。
Posted by MID at 2013年05月23日 21:49
素晴らしいコレクションですね、細かい拘りポイントがGOOです!

私の416もアンチローテーションリンクを組み込みたいのですが、VFCの電動なのパーツが有りません・・・

婚活頑張って下さいね(オレもだけど)
Posted by SONNY at 2013年05月23日 23:24
SONNYさん ありがとうございます~!!
・・・もはや、コレクションと言えるのだろうか、、、
ゲットしたはいいけど、いじる時間がなかなか・・・・
WEM4は昨年10月購入品です(-.-;)安かったカラ...

アンチローテーション、、、GPのやつを電動に付けてるのを見たこと
ありますね~、加工しないと回っちゃいそうですが・・・

WEもそのままだと逆なんですよね?
そのうち直すか、もうこれでイイかと揺れてマス。


!!!お互い頑張りましょう!!!
Posted by MID at 2013年05月24日 02:04
おはようございます。

なんですか、コレ…凄い!(笑

LITEレイルに、ロアが「LMT」なんて、イカしてますねぇ。
(*^ー')b ネッ!

3挺目は雰囲気から、VFC…かな。

これは一度、臨検が必要です。
(σ`д´)σ ビシッ!


婚活は、焦らずジックリいきましょう。

先輩なら大丈夫。

ま、相手を家に呼ぶ時には、一切合切お預かりしますヨ。(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ
Posted by いしやん at 2013年05月24日 10:31
いしやんさん、 3挺目・・・三丁目・・・のM4・・・・!

そういうことか!(^_^;)ハイ、VFCです。極力原型をとどめた1品。

(・・・ということでイノではありません、dokatinさん。。。イノはもう売り切れでしたヨ、、、)

イカしてます?!良かった。
実戦向きに取り回しが良く、多少ムリしても壊れない的コンセプトです。
節操がないと思ったら、ぜひぜひご指導ください。
次回、検品願います!


一切合切・・・おぉぅ、そういう問題がありましたネ、、、
Posted by MID at 2013年05月24日 10:50
なるほど~VFCでしたか(^-^;
MIDさんなら金に物言わして、、、なんて思ったんですがw

M4って弄りだすとどーしても光学機器を盛ったり何やかんやでゴテゴテするんですけど、ふっとシンプルなM4も欲しくなりますよね~
このM4もシンプルでいいですねー
Posted by dokatin at 2013年05月24日 12:37
dokatinさん、そんな訳です(^_^;)


金に、、、言わしてませんヨォ、、、一品一品もっとも安いところ方法、時期で
検討してますヨ~そしてそして、これ以外の部分ではかなり削ってマス。

加えて、今年は軍事費の変動が激しいので昨年ほどの散財はナイ(と思う。。。)
・・・動揺というスパイスを加えた言い訳デス。

とはいえ、客観的に見たら・・・言わしてますね。。。


シンプルなやつはなんとか残しておきたいですね~
(で、Kのクーは来るんデショ?自分は今回見送り、、、カナ)
Posted by MID at 2013年05月24日 13:00
実は、、、
まだKSCにオーダーしてません。。。
自分もイロイロ物入りで(^-^;
あぁ~でもどーしよっかなーーーーー!!

スイマセン花金の酔っ払ら~のコメでw
失礼しました。
Posted by dokatin at 2013年05月24日 23:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。