CATEGORY:Rifles

2014年04月16日

長くて細~いKSC M4

本日も良い天気でしたね。

身体を動かして汗が吹き出ないとなんだか体内に毒が
溜まってる気がします。

と、つまらないことを書いてみましたが・・・

今日は少し時間が出来たのでM4のメンテを兼ねてイメチェンをば。

長くて細~いKSC M4
KSCのM4でございます。
だいぶ前から原型はほぼとどめていないのですが~・・・

KACのURX4 13inch by IRONAIRSOFT

を導入。組み込みはいたってカンタン、シム調整だけすれば後は締めこむだけですから!
本体はですね、これでヒジョーに軽くなりました。(マガジンの重さで相殺されてしまいますが)


昨年TACTICSさんで購入。とっっっっっても安かったのデス6000位だろうか。
もう、コレ、あんまり売ってないみたいですね。(作らない?とかなんとか)
入手しておいて良かった。

長くて細~いKSC M4
さきっちょもIRONのやつ。
レイルカバーだけホンモノです。金色のシールを貼るところの取り扱い品です。


・・・・組上げてからふと不思議に思ったけど、実際URX4はネジ込むだけ?
実銃写真を見ると、根元に固定用ボルトがあるような気もするのだが。。。
URX3とかにしておけば良かったかな。

長くて細~いKSC M4
長くて細~いKSC M4

思えばKSCのM4ばかりこうして姿を変えているのだが・・・やはり刻印が、、、だからかなぁ
おかげでアッパーのレイルにガタが生じてきましたヨ。塗装ははがれてきたし。

一体型じゃないのが悔やまれる!!
中は絶好調なのだけどな。

アッパーとレシーバー、出ないかなぁWEとかWAみたいに。

さてメンテの方ですが、新たにこんなものを。
長くて細~いKSC M4
FROG LUBE だそうな。

これはっ!確かにイイです!
所詮ケミカルなんて、もはやどれも高いレベルで同じような品質か、と思っていますが
(もちろん中華の内部に使われるへんなグリスは別ですが)

だからこそ、あまり変わったかどうか体感しにくい(しない)ように思います。
( いつの間にか増えてませんか、ケミカル類。。。 )
そんな中でこれは


『!変わった!』


と感じることの出来るものでした。実銃の世界でも人気があるようですね。

結構なオネダンしますが当分使えますし、オススメかなと。
ステマじゃないのでどこで買ったか書きませんし、そもそも既に在庫ないみいたいです。
お試しセットもあるようなので見かけたら試してみては?


液体とペーストの二種類あります。ペーストのほうは薄ーく伸ばす(ハケor指)と長時間定着します。


・・・なんかね~ザックリ言うと湿布みたいな香りがします。
いえ、嫌いじゃないです。むしろ好きです!

さあて、GBBを全部メンテだ!














↓マダマダ続く~  いつになったらスッキリするやら・・・
長くて細~いKSC M4
宜しかったら覗いてやってくださいませ。








タグ :KSCM4KAC URX4

同じカテゴリー(Rifles)の記事画像
最近の状況など・・・
HK416とE-MAGとP-MAG
MK12Mod0なのか??
WEM4に驚いてみる。
PDR
イカレルジュウ?
同じカテゴリー(Rifles)の記事
 最近の状況など・・・ (2014-08-29 02:55)
 HK416とE-MAGとP-MAG (2014-04-23 18:59)
 MK12Mod0なのか?? (2014-01-29 00:18)
 WEM4に驚いてみる。 (2013-05-23 15:42)
 PDR (2013-03-01 15:38)
 イカレルジュウ? (2012-07-22 21:19)

Posted by MID  at 19:47 │Comments(5)Rifles

COMMENT
はじめまして、エアランドと申します
kACは良いですね、私も最近はまっていますが、金欠にもなりこまってます
最近、私が作図したMOD1バレルをエアボーンさんで製作してもらいsr15半年かけてやっと組み上げ完成しました

仕様はWA系でロアはプライムSR16IWS
とし、アッパーはキーホール実に鈴友に文字
入れとロアの文字SR15とFIRE入れ直し、フルオートシアピン穴埋め後、セラコートとしました。
またバレルは実に近い黒を再現(3ヶ月もかかりました)
実パーツはほとんどが中古で購入しコストを極力抑えました。下記写真をご覧くだされば
より解ると思います。
http://photozou.jp/photo/list/1310380/6630885
Posted by エアランド at 2014年04月16日 20:18
エアランドさんこんばんは!

はじめましてじゃないですよ~
DDM4、SR-16の時など、写真は拝見しております!
(一時は当方のデスクトップになってたりして・・・)

じっくりと拘った一丁、良いですね!
バレルなどあまり見えないところはついつい手を抜いてしまいますが
あちこち手を出してましたので、私もそろそろコレ!というのを
作ってみたいです。
Posted by MIDMID at 2014年04月16日 20:32
すみません
思い出しました、恥ずかしィ

写真気に入っていただいて嬉しいです
Posted by エアランド at 2014年04月16日 21:31
こんにちは!

FROG LUBE良いですよね
私も液体タイプを愛用しております。
貧乏なので注射器でチョコチョコと注入してはニヤニヤを繰り返してます!
Posted by SONNYSONNY at 2014年04月19日 15:50
SONNYさんオヒサです。
おぉ、SONNYさんも使ってましたか!
いいですよね~

ハンドガンでも効果がわかりますね!
ワタクシ的にはKSCに使うと特に良いと感じてマス。


注射器で・・・そこまでこだわってませんが、ほんとチョコっとで
大丈夫みたいですし付け過ぎは逆効果ですもんね!

・・・確かに高いデスね(汗)
Posted by MIDMID at 2014年04月20日 00:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。