CATEGORY:Rifles

2014年04月23日

HK416とE-MAGとP-MAG

VFCのHK416にはP-MAGが入らない・・・E-MAGは入る。




リブ二段目の下、くぼみの位置が違うのがその理由のようです。


実銃でも同じらしく、
最近では416に対応したP-MAG、
逆にP-MAGに対応した416があるそうな、ないそうな。。。

P-MAGは鉄製のオリジナルマガジンより軽量で頑丈なので
実戦でも需要が高いのでしょうね。

話をはじめに戻し、P-MAGが入らない。E-MAGは入る。
ということでせっせと作っています。


左から、はじめ、途中経過、完成~ となるわけですが、

とにかく中をガスユニットが入るまで削ります。
単純作業ですがかなり大変です。
特別な道具も持っていませんので金棒ヤスリ(11x11)で黙々と作業するのみです。


そして削りすぎるとかなり薄くなります(完成形、スベリ止めを貼っているのはそれを隠しております。。。)


このE-MAGの側ですがPTS120ndなのですが、、、最近まったく見ないですね~
1年以上前に確保しておいた3本だけしか持っておりません。
あと3本ほど欲しかったなぁ。


リアリティにこだわりガスを注入するにはエンドを外さなければなりません。
だがコレが良いのです!!





やはりHK416にはE-MAGが似合いますね!

あと2本・・・いつになったら完成するやら。。。
















↓やっと終わるか!?ワタシの整理。。。

宜しかったら覗いてやってくださいませ。









同じカテゴリー(Rifles)の記事画像
最近の状況など・・・
長くて細~いKSC M4
MK12Mod0なのか??
WEM4に驚いてみる。
PDR
イカレルジュウ?
同じカテゴリー(Rifles)の記事
 最近の状況など・・・ (2014-08-29 02:55)
 長くて細~いKSC M4 (2014-04-16 19:47)
 MK12Mod0なのか?? (2014-01-29 00:18)
 WEM4に驚いてみる。 (2013-05-23 15:42)
 PDR (2013-03-01 15:38)
 イカレルジュウ? (2012-07-22 21:19)

Posted by MID  at 18:59 │Comments(2)Rifles

COMMENT
こんばんは。

えぇっ!?…もう終わっちゃうのですか?(笑
Σ(`∀´ノ)ノ ナントッ!?


E-MAG…良いですよね。

ボクも探しているのですが、無いッス。
ヽ(´Д` ;)ノ アゥア...
Posted by いしやんいしやん at 2014年04月23日 20:32
こんばんはです!

あと1回くらいで一旦終了です~

使っていないくせにいざ出そうとすると・・・
『ん~・・・やめとくか~』

なんてなってしまいまして(笑)


本当に無いですねぇ、E-MAG。。。
もう出ないのかしら。
Posted by MIDMID at 2014年04月23日 22:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。