CATEGORY:pistols

2012年03月06日

STI Tactical 4.15のスライド



BB弾をふんずけると、思いのほか痛くないですか?お座敷の皆様。


MIDです。
早速スライドを調達しました。
やっぱりKSCさん、早いです。
STI Tactical 4.15のスライド

他に前々回書いたときのP226用にNewチャンバーの部品と、あと少々。

今日はまだ仕事が終わらないので、こんな感じ。
STI Tactical 4.15のスライド

以外と記事がアゲやすいということが分かりました。
頑張ろう。



以下はまじめな話。

もうすぐ1年。
わかっていてもいつのまにか薄れて、他人事のようになる。
ニュースを見れば、やはりそのとき心が痛む。
一方で他人から見ればこんなことに・・・ということにお金を費やしている。

いいのかな、と一瞬思っても、またこうしている。

もっと忘れないように。言葉と心だけでなく行動で。
ほんのわずかだが、募金をつづけている。
とはいっても、なじみの蕎麦屋にいったときだけ。
でも必ず。

結局行動・・と言っても、お金だ。
少しでも役に立てば、と心から思うけど、自己満足だったりもする。



でも、なにもしないよりましだ。
なるべく長く。




らしくないことを書きました。




タグ :KSCSTI

同じカテゴリー(pistols)の記事画像
KSC P226R
HK45 x 2
二つのSAI
あつ~
今度はどうだ?
ライブになりました。
同じカテゴリー(pistols)の記事
 KSC P226R (2014-01-30 12:35)
 HK45 x 2 (2013-02-05 23:34)
 二つのSAI (2013-02-03 17:35)
 あつ~ (2012-07-28 15:25)
 今度はどうだ? (2012-07-26 21:46)
 ライブになりました。 (2012-07-25 02:19)

Posted by MID  at 22:36 │Comments(6)pistols

COMMENT
FBからたどり着きました!
わたしもMIDさんと同じ年位の出戻りGUNユーザーです

MIDさんのブログの書き込みを見て嬉しくなりコメントさせていただきます。

私は4年前までは日野市在住だったのですが、訳あって故郷岩手に戻り3.11に被災してしまいました。 
幸い我が家は少ない被害で済んだのですが、友人・知人を多く亡くしてしまいました。
一度は東京に戻ろうかとも思ったのですが、この地に留まり少しずつ故郷が元に戻るのに微力ながら頑張って行こうと思います。

GUNとは関係ない書き込みで申し訳ありません、今後も色々と情報交換させて頂ければ幸いです!
Posted by SONNY at 2013年02月15日 21:39
SONNYさん、はじめまして!
FBからですか?もしかしてOCTさんのところでしょうか?

岩手の様子はいかがですか?
いくらわかろうとしても、いくら気の毒に思っていますと言っても
体験したことの無い人間にとっては、決して理解しきれない辛さがあるのだと思います。

当の私も少ないけれど何かをやるようにしてはいつつも、
ふと忘れる瞬間がどうしてもあります。自己嫌悪・・・・
でも、やはり出来ることをやるしかない。そのループです。。。。


さて、せっかくこちらで知り合うことになったのですから
今後はシュミの話でもしましょう!
一時でも楽しい時間が過ごせるように!!

どうぞよろしくお願いします。
Posted by MIDMID at 2013年02月15日 23:13
MIDさんのように被災地の苦しみを少しでも理解しよう忘れないようにしよう、その御姿に感銘します。まだまだ復興は進んでいないようです。しかし家族や友人を亡くされ、自らの心の傷が癒えてないのに、他の傷ついた人たちのために尽くし、励ましを送る人たちがいます。人間の底知れない力を感じました。自分は東京在住ですが、人間の復興の大切を少し学ばせてもらいました。主旨が違う書き込みの失礼お許し願います。
Posted by soul at 2013年02月17日 11:59
MIDさん

ご返信と被災地へのお心遣いに本当に感謝いたします。
今岩手の沿岸は新しい建物と仮説のプレハブと被災したままの廃墟が混在しておりカオスの風景が広がっております。
震災前の様な状態の戻るのは20年位はかかるのではと思っております。

せっかくの楽しい趣味のブログに暗い話をしてしまい恐縮です・・・

趣味の話もさせて頂くと、本日MIDさんのブログに触発されてKSCのSTI5.0を注文しました! 
明日には届くと思うのでレポさせていただきますね。
私もシステム7のHK45とUSP45はデトネーターのスライドを組み込んだ物を持っているのですが、1911システムはKSC商品では初になるので楽しみです。
Posted by SONNY at 2013年02月17日 23:23
こんばんは!

様々な想いを心に秘めつつ、前に進む為にも
楽しい事をするのも良い事なのだと思います!

5.0ですか!自分は短いのがあるので見送りましたが…
性能は良いのであとはラッチの部分ですね!

頑張りましょう!(^^)
Posted by MIDMID at 2013年02月17日 23:47
本日我が家にSTIタクティカル5.0がやってきました!

出来栄えは良いと思いますし、スライドストップのノッチ対策も鉄板が埋め込まれている様子です。
実射してみましたが、さすがのシステム7で安定したブローバックとグルーピングです。
しかし・・・

我が家の他のWAガバ達と比べると多少ブローバックスピードが遅め?? 

今夜は早速グリップセフティー・キャンセル加工を施します。
Posted by SONNY at 2013年02月18日 20:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。