CATEGORY:pistols

2012年03月09日

KSC G19に改良型ホップをいれてみた。

今日は午後からすっかりまったりしてました。
ずっとこんな調子の仕事のペースだったらいいなぁ。。。

昨日の予告通り、今日はG19をいじってました。
とっくにやってる人もいるでしょうが、題名通り、改良型ホップを挿入です。

パーツはG18Cのものを使う。
KSC G19に改良型ホップをいれてみた。

276インナーバレルクリップはG18とG19では下の出っ張ったところの長さが
異なるのでG19のものを利用。
結果、278Cリングは1コしか使わず(使えず)。


ここはちゃんと写真をとるべきだった・・・相変わらずなもので。。。
文章だけなので分かり難いと思いますが、

新ホップ用と旧用では、
279アジャストスプリングが入る分だけ、クリック感を掌るギザギザの深さ、位置が
微妙に異なるようです。(旧のほうがザックリ言えば深い)
そのため、Cリング2枚目の入るスペースが足らなくなった。

こんな感じです。

逆(?)を言えば、やはり276も使ってやって、その際前述した出っ張りの
違いは削ればよい話ではないかと思われます。

あ、一枚使えそうなのありましたので
KSC G19に改良型ホップをいれてみた。
276の白い点線のところを削ってやれば問題ない気がします。

自分は276を買わなかったのでそのまま組みました。
ほんの少しガタ(というほどでもないが、前後に動く、ほんとにちょっと)が
ありますが、動作確認しましたが問題ありませんでした。

気持ちの悪い人は276も買って、削って、Cリングも2マイいれましょう。
(自分ももう少し様子を見て、不都合があれば再度組み込みます)

あとのもんだいは、当然バレルの長さの違いですが、
カットしてしまえばよい。
KSC G19に改良型ホップをいれてみた。
ホールドしたときに、これだけ出るので
KSC G19に改良型ホップをいれてみた。
上:旧 中:新型カット 下:G18C(元)

新旧、パッキンのかませ方が違うのか上と中は少し長さが異なります。
・・・あれ?そんなはずないか?俺間違えたか???
(ちょっとでもバレルを長くしたい人はもう少し長くても良いのかも)

KSC G19に改良型ホップをいれてみた。
あんまりキレイに出来てませんが、一応テーパーもつけて~
白いポッチは下↓の溝の目安位置。

KSC G19に改良型ホップをいれてみた。
純正位置とちょっとだけ下げて、ブレ止めのOリングがはいる溝を切りました。

あとは元に戻せば完成。
以外と簡単だと思います。

夢のあと↓
KSC G19に改良型ホップをいれてみた。
片付けないと・・・鉄粉まみれです。

こんなもんしか、加工工具はもってないんですよ。
そんなでも出来るってことです。
(シューティンググラスで良いので目は保護しましょう)


やっぱり、写真とりながらって難しいですね。時間かかるし。
KSC G19に改良型ホップをいれてみた。
コーヒーブレイクしながらの~んびりやってました。

あとは試射の結果とか比較ーとかできればいいのでしょうが、
そこまで気が利いてないのでした。
ではicon23





・・・・




・・・・




あ、なんかつまんない写真だと思ったら完成形写すの忘れてた。

KSC G19に改良型ホップをいれてみた。
すぐ取れるでしょうが、バレルの先を黒く塗っときました。

KSC G19に改良型ホップをいれてみた。
TLR-3もいいんですよ、小さいが中心光が強くて。
ホルスターないですが。

KSC G19に改良型ホップをいれてみた。
うーん満足。やっぱりロゴ入りのフレームが欲しい。再販しないだろうか。
人気ないのかKSC?

改めて



ではまたicon23




タグ :KSCG19CANON S90

同じカテゴリー(pistols)の記事画像
KSC P226R
HK45 x 2
二つのSAI
あつ~
今度はどうだ?
ライブになりました。
同じカテゴリー(pistols)の記事
 KSC P226R (2014-01-30 12:35)
 HK45 x 2 (2013-02-05 23:34)
 二つのSAI (2013-02-03 17:35)
 あつ~ (2012-07-28 15:25)
 今度はどうだ? (2012-07-26 21:46)
 ライブになりました。 (2012-07-25 02:19)

Posted by MID  at 19:41 │Comments(0)pistols

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。