CATEGORY:Gear

2012年03月24日

ライトバカ

ブログの紹介にはライト・・・とか書いてたのに
一度も出してなかったので。
ライトバカ
ざっとまとめたらこんだけあった。。。ホントばかですね。
(LUMINTOPが写ってなかった・・・)

まあ、大学の頃から持ってるもの、防災用、キャンプ用などなどありますが。

ここで関係あるのはこの辺でしょうか。
ライトバカ
SUREFIRE  6PX Pro G2X Tactical G2X Pro 
これもアホのひとつの例、上と下は機能、サイズはほぼ変わらず材質と
ちょっとしたデザインだけの違い。ほぼ同じものと言って良い。
Proシリーズは二段調光、Tacticalはモーメンタリスイッチ、押したときのみ点灯
テールキャップを締めこむと常時点灯。ライフルに付けるのはこれ。

上か下はそのうち手放すと思う。

ライトバカ
このシリーズは
BLADE-TECH 6P-R TEK-LOK カイデックスホルスターがピッタリフィット。

もひとつのお気に入り、Streamlight シリーズ。
ライトバカ
STREAMLIGHT 065L POLYTAC LED 045XL NightFighter Tactical LED
そのほか、前にでたTLR-1、TLR-3 があります。
このメーカーの特徴はこれも前に書きましたが中心光が強く、周辺光はそこそこ。
このことで表示ルーメン数よりも明るく感じます。
ネタが切れたら個々に紹介しようかと思います。

ちょっとした失敗は
ライトバカ
写真は分かり難いですが
STREAMLIGHTは多くのものがボディ径が24mm程度、SUREの1インチ(25.4mm)に対して
細い。そのためライトマウントが使えないものが出てきます。
前出てきたVTACとかは1インチ用、かつ調整巾が細いものに対してはほとんどない。
ちょっとしたことですけど、大事なとこでもあります。




で、この辺はレプリカ
ライトバカ
っていうかレプリカって呼んでもいいものか。
許可なんてとってないですよね、絶対。
M300 MINI SCOUT LIGHT もどきですが、良くできてるんですよね。
照度的には問題ないし。いずれもモーメンタリーテープとクリックオンスイッチが付属。
ただし、作った(パクった)メーカーが違うのか、リフのあたりが少し異なります。
ライトバカ

とはいえ、実物は4万以上・・・なかなか勇気の要る値段ですな。
(X300だけは実物を安く入手できました)

他は、LEDLEMSERとかMAGLIGHTこっちは完全にアウトドア、防災用となってます。

まだまだ増えるかも知れません。
そのときはまた紹介したいと思います。





同じカテゴリー(Gear)の記事画像
体はひとつしかない。
SUREFIRE M951
新しきを捨て古きを求め・・・
トーチグリップ
カブトガニ的な・・・
STI Tactical 4.15のホルスター
同じカテゴリー(Gear)の記事
 体はひとつしかない。 (2014-09-13 21:50)
 SUREFIRE M951 (2014-05-02 22:34)
 新しきを捨て古きを求め・・・ (2014-03-01 18:35)
 トーチグリップ (2013-02-07 16:15)
 カブトガニ的な・・・ (2012-07-22 00:41)
 STI Tactical 4.15のホルスター (2012-06-04 23:25)

Posted by MID  at 19:15 │Comments(0)Gear

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。