CATEGORY:pistols

2013年02月05日

HK45 x 2

今日は写真がメインです。

HK45 x 2
ええ、また二つありますが・・・すべて二つというわけではないので誤解なく・・・

一つはご存知デトネのスライドです。ものの15分程度で変えられます。
いわゆるポン付けというやつ。だからあまりこのネタは上がらないのかな?

もう一個ですが、SHOOTERSDESIGNのものです。
昨年、78円/$のころに買いました、香港から。送料込みで1万ちょっとでしたか、
(サ○○ーでは2.5万前後で売ってたかな?日本価格その上定価。異常ですね。)
変わってるのはチタンカラーとして売っていたのですが、実物は・・・
極端に言えばエメラルドグリーン

HK45 x 2
HK45 x 2

どうでしょう?伝わりますか?
ちなみに赤いところは自分で塗りました、これはデトネも同じ
価格が違うだけあって、ラッチの破損対策加工(別パーツ)とか全くありません。
でも仕上がりは良いと思います。
SD製品ってそんなに悪くないですよね?

HK45 x 2
HK45 x 2
SDのアウターバレルの色が本来の「チタンカラー」っぽいです。
アウターだけ重いです。ステンレス?って思うほど。

HK45 x 2
HK45 x 2
こっちは言うことなしです。スバラシイ!

こいつらもメタスラ後もガツガツ撃てますので、とてもお気に入り。
ただし・・・
SD製のほう、元の銃がKWAなのです。(写真を見るとちょっと違うところが分かるかと)
なので、各可動部分が渋いのか各スプリングが強いのか、一言で言えば

「固い」

撃ち比べるとKSCのスムーズさが際立ちます。
同じ理由から、燃費もKSCの方が良い。
とりあえず、ハンマースプリング(と周辺のパーツ)を取り寄せたので
バラして交換してみよう。



KSCとKWA。 同じ製品が同じ時期にあがってきたら・・・
迷わずKSCにします。
不具合があろうがなかろうが、KSCはキチンと対応してくれるし。
(今まさにそんな製品が一つありますね。それには手を出しませんでしたが・・・)



最近ピストルばかり・・・?いえいえ、長ものは・・・
写真をとるのがムズカシイ(≒メンドウ)なだけです。ちゃんとイジってます。




追記:そういえばタクティカルはまだ来ないのだろうか・・・・





同じカテゴリー(pistols)の記事画像
KSC P226R
二つのSAI
あつ~
今度はどうだ?
ライブになりました。
組んだ。
同じカテゴリー(pistols)の記事
 KSC P226R (2014-01-30 12:35)
 二つのSAI (2013-02-03 17:35)
 あつ~ (2012-07-28 15:25)
 今度はどうだ? (2012-07-26 21:46)
 ライブになりました。 (2012-07-25 02:19)
 組んだ。 (2012-07-13 00:29)

Posted by MID  at 23:34 │Comments(6)pistols

COMMENT
タクティカルまだきませんね~。。。
確か去年の11月には手に入ってるはずがw
しかし2丁もお持ちなんて! 羨ましい!
SDのもよさそうですね。
Posted by dokatin at 2013年02月06日 05:52
dokatinさん、きっと来てくれるはずと思ってました。
あ、dokatinさんがですよ(^^;

刻印間違いと聞いてますが、こんなに遅れるとは
思いませんでしたね・・・
タクティカルをオーダーされてる方はヤキモキですよね!

気に入ったものは複数持つ・・というのは悪い癖です。
そろそろ修正しないと。。。
一応今年の目標はなるべく新しいものはすぐに飛びつかないこと。
在庫の整理・・・です。。。。
Posted by MIDMID at 2013年02月06日 12:17
あっ、言い忘れました( ̄∀ ̄;)汗
写真の撮り方がとても上手ですね。
銃の配置とかアップの構図とかセンスを感じます。
自分はカメラにはうとくていつも上手く撮れずに悩んでます( ̄∀ ̄;)汗
やっぱりこれはコンテジじゃなく一眼レフとかいうやつですか?
自分もいろいろ銃の配置を変えたりして頑張って撮ってるのですが。。。
なかなか上手く撮れません( ̄∀ ̄;)汗
Posted by dokatindokatin at 2013年02月06日 22:18
ありがとうございます(^^)そう言っていただけてうれしいっす。

普通のコンデジですよ~CANON S90ってやつです。
建築デザインの仕事の関係でカメラを
多少使い慣れているってとこでしょうか?
(一眼も使いますが仕事の時が多いです)

光の当て方でも変わってくるのでイロイロ試しながら撮っています。
(逆にいえば毎回そんなことするから更新がつい億劫に・・・(^^;)
一杯使ってるうちに慣れると思います!ガンバロー(俺も)
Posted by MIDMID at 2013年02月06日 23:50
我が家にもデトネータ・スライドのHK45があります!
タクティカルがなかなか発売にならなかったから、別パーツでエクステンションバレルを購入して組み込んで得意げになってたら、すぐにタクティカルが発売されてしまいました・・・
デトネータのパーツは精度が良いですよね。
我が家のUSP45やグロック34・19もデトネータのスライドを組み込んでます。
STIシリーズも発売されると嬉しいです。

SDのスライドはHK45の近未来的デザインに凄くマッチしてますね。
Posted by SONNY at 2013年02月23日 18:43
SONNYさん、こんにちは!
HK45にはメタスラが必須ですね(^^;)

確かにアウターだけどこかから出てましたね。
自分も一瞬「ピクッ」としましたがデトネで出るはず!と思って手を出しません
でした・・・・が
SDはカラーも違うしなにより安かった。。。(海外でデトネの半分以下?)

今となっては見慣れてきましたが、当初、こ、この色は・・・(ーー;)
という感じでした。黒も持ってるから許せる色ですかね。。。

タクティカルのスライドも入手したので、計3丁とするかどうか
迷い所です。。。なによりKSC版HK45が在庫無しですからね~

再販してくれないかしら(^_^;)

STIのスライド・・・ホントに欲しいですね!
Posted by MIDMID at 2013年02月24日 12:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。