CATEGORY:Gear

2014年05月02日

SUREFIRE M951

衝動買いでした・・・

O■■Aさんにて、格安で出てたものですから、、、
SUREFIRE M951
おそらく中古なのでしょうがとても状態は良かったです。


この、M951、、、キセノン仕様、65ルーメンという今ではハンドライトやキーライトでさえ
発揮するのが当たり前のような出力。
でもコレをずっと欲しかった!!
その理由のひとつは、


ライトモジュールが外れること!


まあ、昔の懐中電灯と一緒ですね。
もひとつ、

光の色味。

電球色の柔らかい光がなんとも言えない。。。


で、これにLEDモジュール、わざわざ電球色のに入れ替えたいな~と
思っていますが、

替えられない!

というのも理解しています。
でもなんとかならないかなぁ・・・・・
ちなみに私のお気に入りのYS CUSTOMというメーカーも
LEDモジュールは今年3月で生産終了のようです。
市場に出てる分でおしまいみたいですね。

う~ん、こまった。。。



歴代(といっても新しいですが)のキセノンバルブP60たち
SUREFIRE M951
つまりこれだけLEDモジュールに入れ替えているわけですが・・・

万が一電球が切れても安心安心!!

SUREFIRE M951
手持ちのカバー、フィルターはどれ一つ合いません、、、FM67番あたりが合うのかな~
もう生産中止なんだな~。。。。

ぽっと出てくるのを気長にまちましょか。





同じカテゴリー(Gear)の記事画像
体はひとつしかない。
新しきを捨て古きを求め・・・
トーチグリップ
カブトガニ的な・・・
STI Tactical 4.15のホルスター
HK45のホルスター
同じカテゴリー(Gear)の記事
 体はひとつしかない。 (2014-09-13 21:50)
 新しきを捨て古きを求め・・・ (2014-03-01 18:35)
 トーチグリップ (2013-02-07 16:15)
 カブトガニ的な・・・ (2012-07-22 00:41)
 STI Tactical 4.15のホルスター (2012-06-04 23:25)
 HK45のホルスター (2012-06-02 16:34)

Posted by MID  at 22:34 │Comments(2)Gear

COMMENT
こんばんは〜。

「M951」…良いなぁ!!

ウェポンライトの代名詞みたいなモデルですよねぇ。

ところで、ランプモジュール交換でLED化って出来ないのですか!?
Σ(゚ロ゚*) マジッ!?

ボクもLED化を前提に「M951」を購入するつもりでした…。
Posted by いしやんいしやん at 2014年05月06日 20:19
どもです~!

いいですよね、コレ。簡素で無骨、何にでも似合いそうです!
ボロボロになっても使えそうです!!

LED化・・・
結論としては
出来ました~。

YSのやつはキツキツなのと、スプリングを少しずつ伸ばす必要があるので
公式には付かないと言われたのかもしれません。

にしてもモジュールがなくなりつつありますね・・・
いしやんさんは必要な場合、ワタシに一声くださいませ(笑)
Posted by MIDMID at 2014年05月06日 20:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。