CATEGORY:Rifles

2012年04月23日

優等生と・・・

なんだか同じような感じ・・・
優等生と・・・

MAGPUL-PTS MASADA ACR と VFC XCRです。
SCARが好きではないので(?)MASADAです。
ちょっと似てないですか?
でもストックの造形がどうしても好きになれないのです・・・SCARの。

生い立ちも背景も違うでしょうから、比較することがおかしいのかもしれませんけどね。
自分はデザイン優先になってしまうので。。。



こいつは本当に優秀だと思っています。
チャンバーがうんぬん言われたりしますが、自分が使っている範囲内では
まったく不満がありません。なさ過ぎてつまらないくらい。
いじれるところも少ないですし。

とはいえ、

リアルサイズハンドガード
ストック
10インチ(?)バレルセット
その辺はひとおおりそろえております。

あ、インナーバレルも変えたんだった。
・・・・
忘れてました、メカボの中身もひと通り変えたのでした。
(でも変える必要はなかったかも)

優等生と・・・ 
例のごとくハイダーも変えています。

・・・こうして見ると、俺、サイレンサー好きみたいです。
お座敷専門だからかな~

優等生と・・・
優等生と・・・
MAGPUL AAC SPR/M4 SILENCER DELUXE VERSION (正ネジ)ですね。
これ、しっかりしてますが、サイレンサー自体もハイダーも重いです。
かなり長くなるので、立射は結構しんどいです。





問題児(だった)

優等生と・・・
まだ満足してないのですが、結構手間がかかりました・・・

バッテリーの入れる場所とか、トリガーがフニャっとしてたり、セレクターもビミョーたっだり・・
なにより、中身。
撃つたびスプリングがビーンっていうし、
ギアノイズも結構あり・・・
持っている方は知ってるでしょうが、メカボが上下分割なんですよね。
ギアの調整がすごく大変でした。

時間をかけて(仕事の合間を縫ってなので、数ヶ月単位かな)
まあ、いいかってとこまでやって、ストックも結局変えて。この中にバッテリー入れてます。

現在は、90m/s前後、20rpsくらいです。(ギアはハイスピードタイプ)
セクカなるものも初めてやりました。
まー、ホントに手がかかりました。

ので、

現在、結構お気に入りです。仕事の合間の気分転換にニギニギしてます。
優等生と・・・
結局こいつも似たような顔つきに・・・ってサイレンサーついてるからか。
外しますと、
優等生と・・・
優等生と・・・

優等生と・・・
まあ、こうなるとスコープは似合わないのかな。
でも、一応スコープはTAC ONE 1.2-4X24として、近距離もOKということで。

サイレンサーですが、Gemtech HALOというやつですが、写真を見れば分かるように
ワンタッチで脱着ができません。根元のやつをハイダーにかぶせて、
ひたすらネジ込む。
そのうえ、ハイダーの長さが短いと、ガタが出る。長い分には良さそうだけど、なぜかウチには
短いのばかりだったので、ちょうど合うのが一コしかありませんでした。。。
その一コもサイレンサーの刻印が真横に来てくれないし・・・そのうち削って、染めます。



優等生と・・・
今回の二丁もそうですが、だいたいメカボは一度開けて、ギア類は交換してます。
最初に買った、KingArmsとマルイG36Cで失敗しましたから。
(普通に使うぶんには問題ないと思います。リポを使ってるのが大きな理由かなぁ)
予備も含め、ストックはしています。フレームやメカボもストックしてたりするので
もう一丁くらいは出来ると思います。


と、内容のうすーい、今回でした。






ハンドガンは・・・






優等生と・・・
新たなこともやってマス。
近いうちに、紹介できるかなぁ


では。







同じカテゴリー(Rifles)の記事画像
最近の状況など・・・
HK416とE-MAGとP-MAG
長くて細~いKSC M4
MK12Mod0なのか??
WEM4に驚いてみる。
PDR
同じカテゴリー(Rifles)の記事
 最近の状況など・・・ (2014-08-29 02:55)
 HK416とE-MAGとP-MAG (2014-04-23 18:59)
 長くて細~いKSC M4 (2014-04-16 19:47)
 MK12Mod0なのか?? (2014-01-29 00:18)
 WEM4に驚いてみる。 (2013-05-23 15:42)
 PDR (2013-03-01 15:38)

Posted by MID  at 00:03 │Comments(0)Rifles

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。