CATEGORY:Rifles

2012年07月22日

イカレルジュウ?

今日のアクセスが多いのには驚きました。
皆さん、どこに喰いついたのでしょう???


長物だっていじってます!
イカレルジュウ?
KSC M4ベース。
CQBだったのですが(以前、ちらっと写ってるはず)、お化粧直しで
VTAC11インチハンドガードをつけた関係で、バランス悪くてバレルを伸ばしました。16インチになったのか?
イカレルジュウ?
特徴は無いですが、こう、なんかスマートで軽く(見えるように)したかったので。
実際、さほど重量は変わっていない。

イカレルジュウ?
ウチの玄関です。もう全部並べる訳にいかないので形のそろった数丁を。。。

せっかくなのでもう数枚。
イカレルジュウ?
サイトはA.R.M.Sの71L レプリカです。
イカレルジュウ?
こっちはちょっとガタがありましたね~、いままでが運がよかったのか
ガタが出たのは初めてです。






で、本題はここからです。
ANGRYGUNのリコイルアップキット(アルミ)を入れてみました。
イカレルジュウ?
イカレルジュウ?
後ろの丸いアルミ(すぐ上の写真です)を入れているからか否か、
キットに付属のスプリングでは途中でボルトが止まってしまった(下りきったあたりでつっかえる)
ので、スプリングは純正を使用。
固体差もあるかも知れませんので入れる場合は慎重に、組み合わせてみたら良いかと。



で!!!!最近これほどにハッキリと効果が分かるパーツもない!!!!
ってほど、リコイルが強く、サイクルが早くなりました。
これはスゴっ!ってホントに思いました。
ちょっと優等生(?)なKSCが暴れん坊になった(←言いすぎかな。)
メーカーによれば、体感1.8倍だそうです(個人差アリとのこと)

まあ、そんな数値はどうでも良い、撃つのが楽しくなった。それが事実です。




・・・・・



・・・・・




と、いいこと尽くしかと言えばそうでもなく・・・・
イカレルジュウ?
ボルトストップ(ピンポン?)が速攻削れました。。。。

ちょっと動きが渋くなっていた?ボルトは定期的にメンテしてたけど
確かにここはスルーだったなぁ、いつも普通に掛かってたし。

リコイルアップのせいだとしたら・・・・うーん、確かめようがありません。
早速KSCさんにパーツ注文しましたところ、、、

「ただいま在庫がございません」
「いつ再生産(再入荷)かは未定でございます」

とのこと。。。。
仕方なく形を整えてカドをキッチリつくったものの、掛かりが浅かったり掛からなかったり。
無理して使えばボルトのほうも削れてしまうかも。
しばらくは、キャッチを押したまま撃つか、弾を数えながら撃つか。

早く作ってください!KSC様!俺が悪かったです、、、









で、怒れる銃具合ですが・・・
イカレルジュウ?
Tシャツで1マグ撃っただけなのですが、、、
鎖骨の下あたりが赤くなってるの分かるでしょうか?わかりにくいですかね。
(すみません、みっともない、お見苦しい写真(裸体)で・・・しばらくしたら消すか。。。)
あ、人よりお肌は弱いです。
みんなこうなるとは限りませんので、どうか鵜呑みにしないように。


追記 いやなやつの前にあげちゃったな・・・











同じカテゴリー(Rifles)の記事画像
最近の状況など・・・
HK416とE-MAGとP-MAG
長くて細~いKSC M4
MK12Mod0なのか??
WEM4に驚いてみる。
PDR
同じカテゴリー(Rifles)の記事
 最近の状況など・・・ (2014-08-29 02:55)
 HK416とE-MAGとP-MAG (2014-04-23 18:59)
 長くて細~いKSC M4 (2014-04-16 19:47)
 MK12Mod0なのか?? (2014-01-29 00:18)
 WEM4に驚いてみる。 (2013-05-23 15:42)
 PDR (2013-03-01 15:38)

Posted by MID  at 21:19 │Comments(0)Rifles

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。