CATEGORY:pistols

2012年03月04日

1回目

時間ができたのでブログをはじめました。
他でもやってますが、カテゴリーがまったく違うので。

さて初回はこんなので良いのか・・・とも思いますが~・・・

先日、KSC STIタクティカル4.15を購入。
いきなりの不具合です。
スライドのノッチの件です。5,6回スライドストップかけたところで
めくれてくるという、最近ちょっとずつ話題になりつつある不良です。
(すぐ修理に出したので写真はない)

サポートに送ったら、中1日で帰ってきました。こんどは一応対策を。


1回目

瞬間接着剤を流し込みました。
(メカボのベアリング固定に使うロックタイト、ブラシ付き)
結構良さそうです。

その前に応急的な対策


1回目

バッファーのところにスペーサーを入れて、あえてスライドストップさせない。
まあ、楽しさ3割減ってとこなんですが。。。

でも、意外と満足なんですよ。リコイルスピードがさらに速くなってキビキビしてます。
あえてしばらくこのままにしようかと。

ちなみにスペーサーはPDIのパワーアジャスター(だったっけ?)2枚(1枚でも大丈夫でしたが)
スペアのスライドを入手するか、メタルスライドが出てくる(のか?KSCなのに)のを待つかな。



そしてもう一つ。
ちょっと予想と期待はあったのですが、
新型ホップが他に使えないか・・・と。

で。

1回目

数ミリちがうかとおもったけどピッタリ。
それは何かってえと
1回目

SIG P226R です。
あんまりいじれるところがなかったんですが・・・


大好きになりそうです!




と、今回はこんなところです。
誰か見てくれて興味がありましたら情報交換よろしくお願いします。

ブログ名のとおり、ユルいので更新頻度は低いですが・・・

1回目

ネタはしばらくありそうなので、がんばります。

今年はシューティングレンジにも行ってみたいしサバゲデビューも目標にしておきます。

※こちらのブログははじめてなので使い勝手がわからないので醜い点もあるでしょうが、
ご了承ください。アドバイスいだだける方、大歓迎です。





同じカテゴリー(pistols)の記事画像
KSC P226R
HK45 x 2
二つのSAI
あつ~
今度はどうだ?
ライブになりました。
同じカテゴリー(pistols)の記事
 KSC P226R (2014-01-30 12:35)
 HK45 x 2 (2013-02-05 23:34)
 二つのSAI (2013-02-03 17:35)
 あつ~ (2012-07-28 15:25)
 今度はどうだ? (2012-07-26 21:46)
 ライブになりました。 (2012-07-25 02:19)

Posted by MID  at 22:28 │Comments(0)pistols

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。